FC2ブログ

小型犬の飼い主にありがち~2~

飼い主さん向け「無料セミナー」

テーマ:「飼い主さんの接し方・扱い方で愛犬が変わる基本行動」

講師 須賀川敏郎(ドッグトレーナー)
日時 平成25年10月6日(日)14時~16時
場所 南町地区会館(東京都西東京市南町2-21-9)
   1階 会議室
料金 無料
対象 一般飼い主さん向け(小学4年生以上)

申込みについて
メールアドレス t-sukagawa@jcom.home.ne.jp
件名      10月6日(日)無料セミナー
お名前、参加人数をお知らせください。

各種問い合わせもメールにて受けつけます。
尚、愛犬は入場不可となっております。お留守番させてください。



本題に入ります。

では小型犬を赤ちゃん扱いをする人には何をやってもらえばよろしいでしょうか?

それは当然のこと何はともあれ「落ち着いた毅然とした行動」になります。

先日ブログに書いたばかりですので
知られていない「落ち着いた毅然とした態度」 と
知られていない「落ち着いた毅然とした態度」 ~2~
を見てください。

その他では以下のブログを読んで実践してください。
散歩と行動制限について
興奮してもすぐに落ち着くようにする
ハウスに入ろう
褒めると叱る
愛犬の要求には応じない
おもちゃで楽しく遊ぶには
メリハリのある対応
どんな時に愛犬の名前を呼びますか? ~1~
どんな時に愛犬の名前を呼びますか? ~2~

結局のところ飼い主さんと愛犬の関係性を改善する為の行動が重要になるのです。これが「木の根っこ」部分になります。多くの飼い主さんが困っている個々の問題行動は「枝葉」になる訳です。

ですので「枝葉」をターゲットにして対応して治したとしても「根っこ」部分を治さない限り、別の問題又は同じ問題が発生する可能性が大きいのです。

この部分をしっかりと理解しないと表面的な問題行動のみに気を取られて本質を見失って負のスパイラル状態になってしまいます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ← ポチっと押してくれませんか
にほんブログ村
スポンサーサイト



検索フォーム
プロフィール

advance toshiro

Author:advance toshiro
須賀川敏郎(スカガワ トシロウ)と申します。
1965年9月20日生まれ、西東京市でドッグトレーナーをやっています。

リンク
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR